リンパサロンプロデューサーの難波かおりさん あがり症の克服なら一般社団法人あがり症克服協会

講座予定

問合せ

東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台の話し方教室

あがり症克服ブログBlog

リンパサロンプロデューサーの難波かおりさん

2021.10.25

Twitter共有 Facebook共有 LINE共有

あがり症克服協会 daisukeです 🙂
オンラインであがり症克服アドバンス講座と個人レッスンを行いました‼

オンライン

アドバンスとは「前進・進歩」の意味で、アドバンス講座とはより高度な話し方を目指すための講座です。アドバンス講座は鳥谷理事長による直接のご指導です。
個人レッスンとは、60分のカウンセリングと個別指導を行うことにより、各々の緊張の悩み、症状を確実に改善へと導く講座です✨
どちらも今回はZOOMを使ったオンラインで実施いたしました。アドバンス講座は初のオンライン開催です✨

1.リンパサロンプロデューサーの難波かおりさん

初のオンラインアドバンス講座をご受講いただいたのは、リンパサロンプロデューサーの難波かおりさんです。

難波かおり

※難波かおりさんのプロフィールはこちらです。

先日オンラインベーシック講座をご受講いただきましたが、その際にすぐにオンラインでのアドバンス講座を希望されました!

この行動力がまず素晴らしいです✨

難波さんは、41歳で市役所を退職、3人のお子さんのシングルマザーとして14年前に起業。

今の華やかなイメージからは想像できませんが、当初は集客がうまくいかず、所持金が752円になってしまったこともあるそうです。
そこから猛勉強され、今ではリピート率90%の人気サロンに!
ご経験を生かし、マッサージの技術やサロン経営についてのスクール「リンパシーアカデミー」を運営されています。

ご著書 「ポイントカード集客術 」の出版セミナーを行うことになり、鳥谷理事長の著書を読んで協会を知り、先月初めて受講してくださいました。
元々、声の震えや赤面がありましたが、レッスン受講後、本番のセミナーは「あがらず話せて大成功!」だったそうです!

そして今回さらに話し方を向上させたいとのことでアドバンス講座ご受講くださいました。

難波さんの著書はこちらから😊

サロン

2.とっさに話しが振られた時の対処法

難波さんの次のステップの課題として、「急に話を振られた時の対処法」を上げられました。

この状況でお悩みを持つ方は非常に多いですね。

何を話したらいいのかがはっきりせず頭の中がパニックになったり真っ白になったりするあの感覚です。。

アドバンス講座ではこの対策が行えます!

『頭が真っ白』にならないためのフレームをご用意しております。
いくつかの方法があり、内容や場面に応じて使い分けていただくことができます。
決して難しいものではありません。

安心

そのいくつかのフレームに話しを当てはめていくと、あら不思議、急に振られてもしっかりしたスピーチが成り立ってしまいます!

難波さんにも急にお題を与えてスピーチをお願いいたしました(笑)。

やる前は戸惑いもありましたが、話していただくと・・・

とっても素晴らしいスピーチではありませんか!!!

って驚いたのはご本人で(笑)、私達講師としては、アドバンス講座ではいつもの光景なので不思議なことはありません。

着実に話し方が向上されている難波さん、次回のセミナーもとても楽しみになりましたね!

難波さんのセミナー情報はこちらです✨

3.3カ月に1度の朝礼3分間スピーチ対応!

この日の夜には、オンラインで個人レッスンを行いました。
ご受講いただいたのは、北海道在住のKさん。

この季節・この世間の状況の中でもレッスンをご受講いただけるのはオンラインならではですね!

もちろん講座の内容も、リアル教室と全く遜色なく、画面を通してご指導させていただくことができます。

Kさんのお悩みは朝礼でした。
特に声の震えがお悩みで、毎回途中から息苦しくもなり、なんとか少しでも改善したいとの思いでご受講いただきました。

目的が大変明確です!
声の震えの対処はなんと言っても発声、腹式呼吸を身に付けた腹式発声ができるようにすることです。

以前NHKカルチャー札幌教室を受けてくださり、ひととおりの知識はお持ちで、腹式呼吸はできるようになったそうですが、そこに声を乗せていくところがまだ出来ていないとのことで、発声の強化レッスンをさせていただきました。

こちらも画面を通して真剣にチェックし、気づいたところは即直していきます。

そしてよきところで原稿読みを行っていただきその様子を動画撮影、セルフチェックをしていただきました。

すると・・・「今までこんなに大きな声を出したことはありません。そして大きな声を出そうとすると喉が痛かったのですが今日はとてもラクに発声できました」とのこと!

オンラインのレッスンであっても腹式発声を身に付けていただくことができました😊

あとは当日までの準備・練習や当日行うことなども質問を通してお伝えさせていただきました。
準備・練習はギリギリまで抜かりなく、お伝えしたことを守って実施いただければ、成功間違いなしです!
成功体験の報告が楽しみです😉

まだ、リアル教室に通いにくい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あがり症克服協会では、引き続きオンラインの講座もスケジュールしております。

全国どこからでもZOOMでご受講いただけますので、あがり症でお悩みの方ぜひご受講ください。
お待ちしております!

講座の予定、ご予約はこちらから!

やる気

Twitter共有 Facebook共有 LINE共有

前後の記事を見る

講座内容