はじめての方へ

はじめての方へ

トップ > はじめての方へ

はじめての方へ

はじめての方へはじめての方へあがり症克服協会へ寄せられる最も多いご質問は何だと思いますか?
「私のあがり症は他の人より重症です。本当に治るのでしょうか?」
「他の人はあがっているように見えません。こんなにひどいのは私だけです」

…皆さんはご自身のあがりしか知らないはずですから、「他の人より重症」「ひどいのは私だけ」の根拠など、どこにもないはずですよね。

私たちはこれまで、7万3000人以上のあがり症克服のお手伝いをしてきましたが、元々重症かどうかなんてまったく関係ありません!
克服できない人がいるとしたら、それは、「いろいろと言い訳して、結局何もしない人」です。
克服できるかどうかは、「やるか、やらないか」それだけだからです。
「重度のあがり症でしたが、100人の前でスピーチできました!」「あがり症を克服して、セミナー講師になりました!」
そんな場面に、何千、何万回と立ち会ってきましたが、それらは奇跡でも何でもなく、「今まで自転車に乗れなかった人が、練習して乗れるようになった」のです。
たった一度の人生。
自身のあがりを見ないフリをして、言い訳をして、一生人前から逃げ続ける人生と、一度正面からあがり症に向き合い、克服して、どんな場面でも快く引き受けられる人生。
あなたならどちらを選びますか?
悩んでも、あがりは治らない。悩む時間がもったいない!1日でも早く楽になりましょう!!

理事長 鳥谷朝代

名誉顧問のご紹介

武田邦彦先生 中部大学教授 武田邦彦さん

「私も若い時期は人知れず悩んでいましたので、あがり症克服協会の活動に賛同しています。
あがり症克服には同じ悩みを持つ人が集まる教室での改善効果が高く、1人で治療するのとでは効果がまったく違うと感じます。」

中部大学教授。工学博士。
「ホンマでっか!?TV」「ゴゴスマ」などのコメンテーターを務める。
元々は緊張しやすく、神経性の下痢での通院歴もあり、高校時代は1学期のうち1週間しか通学できなかったことも。
人前に出ると失敗を恐れビクビクする性格を、32~40歳の8年間で改善。
あがり症関連著書に「武田邦彦の本当は教えたくないアガらず話す方法」(遊タイム出版)がある。

横井利明さん 名古屋市議会委員 横井利明さん

「代表理事である鳥谷朝代先生は元名古屋市職員。
市長秘書、教育委員会主事を経て、市会事務局調査課に配属されたが、極度のあがり症のため人前で話をすることができず、仕事に支障をきたすことから何度も退職を決意したそうです。

しかし、話し方講座の受講であがり症を克服したことが転機となり、公務員を退職。
全国でも初となるあがり症克服に特化した団体「一般社団法人あがり症克服協会」 を設立。
全国各地のカルチャー、学校、企業で年間200回以上の講演活動を行い、これまでに7万3000人以上をあがり症克服へと導いています。

日本人の8割以上が「あがり症」だといわれる現代社会において、ありのままの自分を表現できる「あがり症克服協会」が果たす役割は極めて大きいと思います。
あがり症や話べたでお悩みの方、また結婚披露宴や職場等でのスピーチを頼まれレッスンを希望される方は、どうぞ「あがり症克服協会」まで。
ちなみに、保育園長である私や家内と学生の娘も同協会の会員で、鳥谷先生にお世話になっています!」

一般社団法人あがり症克服協会について

どんな人がレッスンを受けているの?

はじめての方へだいたい半々程度の比率になります。男性も女性も大歓迎!
認定講師も老若男女揃っております。笑
男女比

男女比率グラフ

点線

年齢比率30~40代が中心ですが、下は小学生から、上は80代の方までいらっしゃいます。思い立ったときがあがり克服の適齢期! 年齢比率

年齢グラフ

点線

お住まい北は北海道から、南は沖縄まで(時々、海外からも!)、新幹線や飛行機を使って遠くからお越しくださいます。
ほとんどの講座が1日で修了しますので、遠方の方もぜひご検討ください!
お住まい比率

お住まいグラフ

点線

職業別社長さん、議員さん、お医者さん、弁護士さん、刑事さん、学校の先生、ミュージシャン、モデルさん…変わったところでは僧侶の方! おそらく無い職業はありません。
「人前で話さなくても良い仕事」は無いということですね!
職業別比率

職業別グラフ

点線

入会時のお悩み「声」のお悩みが多いので、当協会では声の震えや上ずり解消に力を入れています。声の震えは1日でも改善しますよ!
もちろん、手足の震えなどもお任せください!
入会時のお悩み比率

入会時のお悩みグラフ

点線

受講何回目であがり症が軽くなった?開講以来、満足度99.5%をいただいており、すべての方にビフォー/アフターの違い・効果を実感していただいています!
全国のアガリストの皆様のあがり克服のお手伝いができるよう、これからも頑張ります!
講座の満足度 比率

受講何回目であがり症が軽くなった? グラフ

2014年9月~2017年6月ベーシックコース受講者様1,431人に調査

先輩生徒さんのさまざまな声を集めました!!

先輩生徒さんのさまざまな声を集めました!!

先輩生徒さんのさまざまな声を集めました!!

M.Mさん 40代女性/大阪M.Mさん
40代女性/大阪

F.Tさん 50代男性/三重/会社員F.Tさん
50代男性/三重/会社員

愛知県:O.YさんT.Mさん
30代男性/東京/会社員

愛知県:O.YさんO.Mさん
30代女性/長野/サロン経営

愛知県:O.YさんH.Mさん
30代女性/千葉

愛知県:O.YさんK.Kさん
40代女性/鹿児島

愛知県:O.YさんI.Kさん
40代女性/愛知県/会社員

愛知県:O.YさんI.Rさん
30代女性/静岡/主婦

愛知県:O.YさんI.Rさん
30代女性/東京/主婦

愛知県:O.YさんM.Mさん
40代女性/東京/会社員

愛知県:O.YさんN.Jさん
40代女性/宮城/会社員

愛知県:O.YさんK.Aさん
40代男性/京都/大学勤務

愛知県:O.YさんF.Aさん
30代女性/愛媛

愛知県:O.YさんO.Hさん
30代男性/岐阜

先輩生徒さんのさまざまな声を集めました!!

コメントは受け付けていません。