「個人レッスン」受講者の声

 

トップ > 「個人レッスン」受講者の声

「個人レッスン」受講者の声

7万3000人が受講しています!!

生徒さんの声

「個人レッスン」受講者の声 「ベーシック講座」受講者の声
 

佐治 直樹さん

国立研究開発法人国立長寿医療研究センター もの忘れセンター副センター長

私は元々吃音で、小学校から中学校にかけて教科書が人前で読めず、学生時代はあまりよい思い出はありませんでした。
今ではようやく?講演会で緊張することもあまりなくなりましたが、テレビはまだ慣れません。
1回目の出演時は短いセリフでよかったのですが、2回目の今回は少し長い収録ですので、シミュレーションしておきたいと思い、受講しました。

レッスンでは実際の台本を使い、脳の模型を使った解説や、ゲストのリアクションを想定し練習させていただきました。
医師は割と多忙な人が多いので、1時間であれだけの準備ができるなら、助かる人も多いと思います。

60分レッスンから2日後… テレビ朝日「たけしの家庭の医学」に、「認知症治療の名医」として、堂々とご出演されました!

 

石田国大さん

名古屋東南ロータリークラブ所属 会社経営

voice-image6ある時、僕の所属するロータリークラブで15分程度のスピーチを行うことに。それ以外にも最近はスピーチを依頼されることが増えてきており、スピーチの重要性を感じていました。どこか名古屋でスピーチを教えてくれる人はいないかなぁ、とGoogleで検索したところ、あがり症克服協会さんがヒット!思いたったら吉日、早速申し込みました。
そしてレッスン当日。1日の講座であがり症を改善する、正直、どうしてそんなことが出来るのか想像もつきませんでした。ところが実際に個人レッスンを受けてみて納得!なるほど、確かにスピーチの緊張などはちょっとしたコツや訓練で大きく改善するものなんだと実体験を持ってハラオチしました。
おかげさまでロータリークラブでのスピーチは大成功。聞いてくださった方から大変良い評価をいただき、驚きました。これは「スピーチあるある」だそうです。自分で思っている以上にスピーチは上手に出来ている、とのことで、それをお聞きして自信がつきました。
ということで、、、この講座は本物です!スピーチは、聞いている方に同時に自分の思いや考えを伝えることが出来るとても素晴らしいものです。この講座を受ければ、皆さんの人生がより良いものになること、間違いなしです!

石田さんへインタビュー

インタビュー写真

Q

-どういった経緯で、あがり症克服協会を知り、受講されましたか?

A

ある時、所属するロータリークラブでスピーチをする機会があり、スピーチなどで検索しました。
スピーチがうまく行ったり行かなかったり、ブレが大きかったので、そのあたりを一度学び直したいと思いました。

Q

-スピーチはいかがでしたか?

A

大成功でした!とても良い評価をいただき、様々な業種の方や、偉い方々のほうからご挨拶をして頂く機会ができました!

Q

-あがり症でお悩みの方に一言お願いします。

A

基礎からしっかりと固めるレッスンなので、治らないほうが逆に難しいとさえ感じてしまいました! あがり症でお悩みの方は、ぜひぜひご検討ください!!

 

柳澤学さん

休息治療院 院長

柳澤学さん元々あがり症で30秒ぐらいで息が苦しくなってしまう感じだったのですが、美容鍼のセミナーを行う事になり、どうしようと思っていた所で講座を知りました。

60分レッスンから一ヶ月半後…

セミナーの様子そこから一ヶ月半後、結果30人ぐらいを前にして、1時間30分のセミナーを乗り切り、しかも大成功させる事ができました。
本当にありがとうございました!

 
一般社団法人あがり症克服協会公式ブログ
理事長 鳥谷朝代ブログ 認定講師 東京・仙台ブログ 認定講師 大阪・名古屋・ 福岡ブログ
「個人レッスン」受講者の声 「ベーシック講座」受講者の声
 

気になる講座、実際に受けてきました!

短時間でこんなにスピーチが上達し、あがり症の克服が実感できるとは思っていませんでした。相談して本当によかったです。

体験レポートを詳しく見る

講座受講後の様子を詳しく見る

コメントは受け付けていません。