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あがり症と笑顔

2021.03.28

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あがり症克服協会 認定講師 ayaです 😊

大阪校で、あがり症克服ワークショップと個人レッスンを行いました

1.震えない声になるトレーニング

講座では、最初に必ずあがらない体づくりをしています。

1.硬い体をストレッチでほぐし柔軟性のある体にしましょう

2.壁の前に立ち姿勢確認しましょう

PCや携帯の使用で、猫背グセ、うつむきグセになっているので直しましょう

3.丹田で腹式呼吸して、丹田が動くようになりましょう

4.腹式呼吸でお腹から発声しましょう

5.口を大きく開け、滑舌トレーニングしましょう

6.呼吸トレーニングで、一息で何分・何行朗読出来るかやってみましょう。

講師がお手本を見せて、受講生にやってもらっていますが、前から皆さんの様子を見ていますと、本気でやっている人はごくわずかです。

本気であがり症克服したいと思っていますか?

「あがり症克服したい‼」決意したのであれば、汗をかくくらい真剣にやってみましょう‼

あがらない体づくりを習得することで、震えない声、震えない体になっていきます。その後あがり症克服に向かって順調に進んで行くことができます。

2.主体性を持って生活しよう

「なかなかあがり症克服出来ません。」という人は、自分は主体性がなかったことに気付きませんか? 受け身の人生に変化は訪れません。

「私はいつ、どうなりたいか?」目標を掲げ、そのために何をするべきか詳細に書き出し、計画を立て、実際に行動を起こして行きましょう!

1.毎日、理想の自分になるための体づくり

2.自分から人に挨拶し、話しかける習慣

3.人のために自分から何か行動をしてみる。

4.逃げずに何でも挑戦し集中して取り組む

5.人に頼らず自分一人で植物や小動物を大事に育ててみる。

3.笑顔になれない悩み

若い時から仕事場で人に心を閉ざしてきました。ベテランになった今になって自分の全てに自信が無くなり、どうしていいか分からなくなってしまいました。というお悩みで来られました。

悩みを話すことで気持ちが楽になります。今からでも遅くありません。

焦らなくて大丈夫です。これから毎日ゆっくりやっていきましょう。

これからは絶対逃げない‼ と自分に誓ってください。

最初は出来なくていいです‼ 笑顔を心掛け、人に対して心を開く努力をしていきましょう。自分から挨拶し、自分から人に話し掛けていきましょう。

腹式呼吸でヨガをやりましょう。深い呼吸でリラックスしましょう

自分の好きなもの、美しいものを見る習慣をつけましょう

鏡に自分の顔を映し、「ハッピー、ラッキー、ポッキー、ミッキー、ケンタッキー‼」言いながら口角を上げる練習を毎日しましょう。

楽しいTVや映画など見て、大袈裟に大きな声で笑ってみましょう

講座に来て頂けたら、同じ悩みを持った仲間が居て、自分一人だけではなかったことに気付かせてもらえますよ。元あがり症講師と一緒に頑張っていきましょう‼

講座の予定、ご予約はこちらから! 

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講座内容

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