トップ > パーティレポート

[名古屋会場]

『人前であがらずに話せる方法』出版記念パーティーの記念すべき第一回が名古屋、トヨタ産業技術記念会館で開催されました!「ホンマでっか!?TV」などでおなじみの武田邦彦教授をスペシャルゲストとしてお招きし、トークショーを行いました!

素敵な会場で行われたパーティーは、現在講座を受講されている生徒さんも出席され、とても和やかな雰囲気でスタートしました。
参加されている方々も、本当に多種多様なご職業の方が参加されており、異業種交流としても大変貴重な場となりました。
今回の出版パーティーのメインである、【鳥谷朝代×武田邦彦先生】のトークショーはまさに圧巻でした。ご出席者からのどんな質問にも即座にお答えされる武田先生には感服です!

鳥谷朝代×武田邦彦スペシャルトークショー!

鳥谷朝代

(社)あがり症克服協会理事長、(株)スピーチ塾代表取締役。
これまで14,000人以上をあがり症克服へ導く、あがり症克服の専門家

武田邦彦

「環境評論家」として、「ホンマでっか!?TV」などメディアにも多数出演。
切れ味の良いウィットに富んだ
トークが人気。

【鳥谷朝代×武田邦彦先生】の「ホンマでっか」なあがり症克服トークショー

テレビからそのまま出てこられたかのように、いつもの様子とまったく変わらない武田先生のお話は、まるでテレビを見ているかのようでどんどんトークに引き込まれてしまいました。
武田先生の生い立ちや、ご自身のあがり症についての捉え方を交えながら、一つの面白いお話としてまとめ上げる力と言うのは、お聞きしていてとても勉強になりました。
飾らない人柄そのものが、あがり症克服への手がかりとなることを体現されているかのようで、とても心地の良い時間を過ごせました。

長期受講者に感謝状を贈呈させていただきました!!

堀田悦子さん

協会在籍暦10年 堀田悦子さん(主婦、75歳、名古屋)
堀田さんは、地域の役員を頼まれたことをきっかけに、一般社団法人あがり症克服協会に入会。保険委員としての活躍を認められ、なんと市長賞を受賞されるまでに成長されました!
出会ったときは60代でしたが、70代の今、ますます若返られ、輝かれている堀田さん。私たちに、いくつになっても挑戦することの尊さを教えてくださったことに感謝し、今回のパーティでは感謝状を贈らせていただきました。
講師も生徒さんも、いつか堀田さんみたいになれるよう、日々研鑽しています♪

受講者の声をもっと見る

「スペシャルトークショー」を終えて…

「トークショー」というスタイルは初めてでしたし、テレビでご活躍中の武田先生との共演ということで、とても緊張しましたが、楽しかったです!
元々病弱で緊張しやすい体質だった武田先生が、今や講演やメディアに引っ張りだこになられるまでの努力の過程は、どんな場面でも自分らしく話すことの素晴らしさ、自分らしく生きる上でのヒントがたくさん詰まっていました。
武田先生の話術を真横で勉強させていただき、幸せな時間でした!

その後、武田先生がテレビ出演時に・・・

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」出演時の写真

あがり症の克服方法として、「同じ悩みを持つ人が通う教室が良い。1人で治療するのとでは効果が全然違う」と、あがり症克服協会の講座をご紹介いただきました! 出版記念パーティーのときの生徒さんの様子にも触れ、「まったく話せなかった人も舞台で堂々話せるようになる」と太鼓判を押されていました!あがり症で悩んでいる方に、治療方法があることを知っていただけるきっかけとなりました♪

メディア出演情報はこちら

[東京会場][大阪会場]

この出版記念パーティーは名古屋・東京・大阪の三つの会場で開催されました!
武田先生の、人生におけるモチベーションを保つ秘訣についてのお話は、会場の皆様も興味深く聞き入っておられました。
一般社団法人あがり症克服協会は、今後も様々なイベントを通してあがり症に悩む様々な方をサポートしていきます!
講座の詳細はこちらからご覧下さい。

講座の詳細はこちらから